洗濯機 一人暮らし用におすすめは?4キロ、5キロ

電化製品

洗濯機 ひとり暮らし用 おすすめは

洗濯機の買い替え

生活する上で洗濯機はまず絶対といっても必要になる家電製品ですね。

洗濯機が突然壊れて、手で洗濯したり、遠くのコインランドリーにいかざるを得なくなってしまったなんてこと経験したことある人も多いのではないでしょうか。

私も先日、洗濯中に部屋のブレーカーが落ちて半パニックになったことがありました。

さんざん、いろいろ調べた結果、洗濯機の漏電が原因のようでした。

こんな時はもう洗濯機を買い替えるしかありません。

その間、洗濯機が使えないので思わぬ苦労をしたことがあります。

このように今では欠かせない必需家電。

選ぶのも慎重に行いたいですね。

洗濯機は、まず大きさを決める必要があります。

これは完全に家族の人数によることになります。

ここでは一人暮らしの場合の洗濯機について紹介したいと思います。

洗濯機の大きさはどのくらいを選んだらいいの?

洗濯機の大きさはキログラムで通常表示されています。

一人暮らし用の洗濯機ならば、4キロから6キログラムくらいがいいでしょう。

そんなに洗濯物出ないと思われる人や大きなものを洗う必要のないひとは

4キロ台のものでもいいかもしれません。

ただし、毛布を洗うことを考えれば、5キロ以上のものをおすすめします。

 

一人暮らし用洗濯機・おすすめ1

パナソニック 全自動洗濯機 5kg ビッグウェーブ洗浄  NA-F50B15-H 

こちらは5キログラムの容量

特徴は「ビッグウェーブ洗浄」「からみほぐし」機能を備えているところ!

●水位が低いときでも、しっかりもみ洗い「ビッグウェーブ洗浄」
3枚のビッグウイングと3個の突起をもつビッグウイングパルセーターでうねりを起こし、しっかり洗浄します。

●軽い力でするすると洗濯物が取り出せる「からみほぐし」

 

TOSHIBA  全自動洗濯機 東芝 洗濯・脱水容量4.5kg AW45M9W

こちらはコンパクトな容量4.5キロの洗濯機です。

★ Wシャワーでしっかり洗う「パワフル洗浄」
Wシャワーで洗剤液を衣類全体にしっかり浸透させるから、ムラを抑えてキレイに洗います。

★ ガンコな汚れもすっきりキレイに落とす「つけおきコース」

★ ちょっと洗いは、少ない水で!「最低水位12L(手動設定)」

★ 見やすい!操作しやすい!「デカ文字操作パネル」

★ 槽を清潔に保つ「槽洗浄・槽乾燥コース」

★ 丈夫で清潔「ステンレス脱水槽」


一人暮らし用洗濯機・おすすめ3

日立 全自動洗濯機 ピュアホワイトNW-50G W

洗濯容量 5kg
●高濃度洗剤液で洗う「2ステップウォッシュ」
少ない水で溶かした高濃度洗剤液で洗ったあと、水位を上げてしっかり洗います。

●干し時間を短縮できる「風脱水」
高速回転で空気を取り込み、化繊衣類の水分を飛ばします(1kgまで)。

●少量の軽い汚れの衣類をはやく洗う「おいそぎ」コース(1kgなら約10分)。

●便利な「洗⇒風脱」コース
洗濯後に、続けて風脱水を30分運転。部屋干しも外干しも時間を短縮できます。

 


その他おすすめ

海外メーカーですが、

こちらもおススメです!

ハイセンス 洗濯機

コメント

タイトルとURLをコピーしました